亀梨和也がいいぃ~~~!

・・・2012’12月15日公開!

11« 2011 / 12 »01
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

今年最後の妄想劇場~ 

今年最後の妄想劇場~(笑)

今、紅白で嵐さん

・迷走ラブソング
・果てない空
つなぎ舞台映像とダンス(あれダンスか?)のコラボレーション

まんまバッドリやん!
亀が先やったしぃ~!

迷走~

「BIRTH」だったら
どんなに今年にぴったりすぎる曲目だっただろう
2曲目が
「勇気の花」だったなら
どれほど
今年の紅白を強調するぴったりの
それでいて気持ちのこもったつまった
メッセージになったことだろう!

それから
スペシャルパフォーマンスとして

スタライを
PVの通りのセットで
フルでうたって踊ってくれたなら
どれほど
KAT-TUNがかっこいい!
KAT-TUNって
こんな“出来る”ぐるーぷなん

ジャニで一番は
KAT-TUNじゃん!

ってみんなが
感心して見入ってしまう紅白になったのでは?

な~んちゃって劇場。

TV前カウコン待ち
ツイッターでつぶやけない
ここでひとりごと。。。




あ、そそ、うちとこ
竜っちゃんピアノ弾けますしぃ~!




<アマゾン>
CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)
CHAIN
「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」DVD-BOX


参加してます!(^^)ポチっと押してもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!
心にぐっと励みにならせてもらってます。(^^)
ジャニーズブログランキング

blogram投票ボタン
拍手もありがとうです。
暖かい応援いつも感謝しております。


category: KAT-TUNごと

2011/12/31 Sat. 22:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

語りつくせないけど。。。 

今年もあと少し
ちょっとだけパソ前に座りました。
わずかの時間で
語りつくせないんだけど(汗)
亀をKAT-TUNを生放送で見られる
カウコンまで後何時間かあるんだけど
今年の紅白は福君出るし
めちゃ見たい気になってるんで
それまであともうちょっとかたづけをしなきゃです。

毎年なんでこの時期だけに
あれもこれもと慌てて
焦る自分(^^;)
早くになんでもやっとけばいいんだけどね
よく言うでしょ
早期発見(いみふ)
でもそれってなかなかみつからないのよ(もっといみふ)
だから
そこそこになるまで
ほったらかすのね
って、私の場合はただのズボラです。(汗汗)



ことしは・・・


振り返って想うに
3月の未曾有の震災があり、
日本中が悲しみにつつまれて
生きているうちに
このような経験をするとは(・・)
自分の身にはなにごともなかったのが
悪い気にもなったり(・・)
自分に出来ることなんてほんとになんもないな(・・)
ちっこいな

つくづく思い知らされた年でもありました。
まだまだ復興には時間がかかるでしょうけど
私にも出来ることが見つかったら
ちっこい事でも頑張ります。

そして
今年の亀KAT-TUNのこと
時間いくらあっても
足りないんでまた。(^^;)


最後に今年のご挨拶です。

ひとことでは言い表せないんだけど
このブログに訪れてくださったみなさま
今年もほんとうにありがとうございました。

沢山のコメントをいただいて
どれほど癒されたことでしょう(泣)
感謝しています。
「ブログ大変でしょう?」
とか
「同じ想いよ!胸の内をなんで知ってる?」(笑)
とか
読ませて頂いて気持ちって通じてる?
って勝手にテンション上がって嬉しくなったり
してます。

同じ想いに感動し
大変ねには
そうなの!
言いたいことが上手く書けないで時間かかる時があるの~
って、やっぱお譲さまじゃないけど(あたりめえ~)
アホでございます。(笑)


また来年もこんな調子ですけど
沢山の亀担さんと亀への愛を(今年最後のイタタ)
叫びたいと思ってます。

それでは
こんなブログに共感してくださったみなさまに
よいお年を。









アマゾン
CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)
CHAIN
「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

「妖怪人間ベム」DVD-BOX



参加してます!(^^)ポチっと押してもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!
心にぐっと励みにならせてもらってます。(^^)
ジャニーズブログランキング

blogram投票ボタン
拍手もありがとうです。
暖かい応援いつも感謝しております。


category: 未分類

2011/12/31 Sat. 16:47 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

ドリボは9月~ 

2012年
読売の元旦朝刊に入る別刷り『テレビ・ラジオ版』に載るらしいです。
(関西はなさそうそうです)


既存の~ってジャニさんが言ってたの
決まってたのね
そう思ってたけどね(^^)


IJbqS.jpeg


もう来年の9月をシュミレーションしてみる(><)
金がいるぅ~~~

Yちん
いつもありがとー






アマゾン
CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)
CHAIN
「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」DVD-BOX



参加してます!(^^)ポチっと押してもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!
心にぐっと励みにならせてもらってます。(^^)
ジャニーズブログランキング

blogram投票ボタン
拍手もありがとうです。
暖かい応援いつも感謝しております。


category: ドリボ~

2011/12/30 Fri. 14:50 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

アホでございますか? 

まだベムを想い
キュンキュンしてる私はアホでございますか?
はいアホでございますわ(笑)

今日もベム達の
あんなシーンこんなシーンが
ひとつ動作する度に浮かんでは泣けて・・・

今日は洗いもんしながら
ふと
ピアノコンサートのチケットを大事に大事に表にして並んでる3人が
浮んだの
ベムもベロもベラさえも、くそまじめに立っててさ(まだベラ)
おかしくて可愛くてあどけなくて
その純真さにまた泣けてしまう。。。

ひとつひとつのあんなシーンこんなシーンが宝物ように
浮んでは消えまた浮びまた消え
の想いで涙
の繰り返しでございます。(笑)

そのわりに、もうリピは出来ないの
もうというか今はというか
なんか歳の瀬で忙しい中
見るのが嫌
ちゃんと
ゆっくり
シーンとしたとこで
誰もいないとこで
思いっきり浸って見れる
そんなシチュエーションでないと
簡単に宝物のボタン(録画ボタンです)を押せない。(笑)



TV、カツメン何もないね
昨日ちょっと大掃除しながら
ちらっと見たお笑い番組
パロディ化現象とでも申しましょうか(笑)
やっちゃってくれてるわね
注目されてるってことは
めちゃ嬉しいけど
お笑いのやつらがあまりにもキタなくて笑えない(笑)
フジもよくやるなあ~

この前は
中山秀ちゃんもシューイチでやってくれたわ
あえて言わないけど
「なんちゃらのベム」(笑)
50%狙います
って
勝手に反抗してくれてるものと思った私
秀ちゃんちKAT-TUN派だもんね(笑)

そういうふうに取り上げられてることが
いい意味で喜んでおくわ(なにさま)

まだ明日もあさっても更新するつもりなんで
ほんのちょっとでもなんかつぶやきたかった・・・
年末年始のごあいさつとかはそのときに(^^)





アマゾン
CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)
CHAIN
「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX
「妖怪人間ベム」DVD-BOX



参加してます!(^^)ポチっと押してもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!
心にぐっと励みにならせてもらってます。(^^)
ジャニーズブログランキング

blogram投票ボタン
拍手もありがとうです。
暖かい応援いつも感謝しております。


category: 妖怪系~

2011/12/30 Fri. 00:27 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

河野Pから~ 




「妖怪人間ベム」今世紀NO,1
と、ツイッターでどなたかがおっしゃってました

どーかん!
と、ここで勝手に吠えておく(^^;)

HPスタッフ日記より

プロデューサーの河野です。
「妖怪人間ベム」のスタッフ日記もこれが最後です。
まずは、このドラマを応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。
心から感謝します。BBSにも多くの御意見を頂きとてもうれしかったです。
励みになりました。
その中に、「人柄という言葉があるが、ベムはドラマ柄がとてもよかったと思います」という
一文を拝見しました。「これはいい言葉だ」と、つい携帯にメモりました。
ドラマ柄がいい――どんなハードな内容でもどこか優しくあたたかいもの、
なにかしらの柔らかな受容体みたいなもの、そんなドラマになりたい、と思いながら、
毎回制作に当たっています。
もしそういう作品になれたのだとしたら、こんなに嬉しいことはありません。
ただそれは、この番組に携わったスタッフ・キャスト、全てのメンバーの純粋な思いと、
それを受け止めてくれる、みなさんがいて始めて完成するものです。
ドラマは作り手と受け手、それぞれの個人の熱の集合体なのだということを
深く再確認できた作品でした。
誰が欠けてもこの作品は生み出せなくて、ベム・ベラ・ベロのように、
みんなが闇のヒーローみたいな存在だったのだと、強く強く思っています。
「妖怪人間ベム」を支えてくれたすべてのみなさん、本当にありがとうございました。

        プロデューサー 河野英裕


ご丁寧にご挨拶してくださるのね
河野P(泣)
これが最後・・・
の言葉に寂しさが悲しさがじんわりきます。

ドラマ柄とはほんとにお上手な表現されるてらっしゃるわ
BBS読ませてもらってると
本気の本音
熱いメーッセージに心打たれることしばしば・・・
いろんな見方意見があるんだなあ~
と感心ばかりしてました。


ベム達が
どうしているんだろうと
想ってはせつなくなり
まだまだベムに想いを馳せています。
まだまだ浸らないともったいない気がして。。。





参加してます!(^^)ポチっと押してもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!
心にぐっと励みにならせてもらってます。(^^)
ジャニーズブログランキング

blogram投票ボタン
拍手もありがとうです。
暖かい応援いつも感謝しております。

category: 妖怪系~

2011/12/29 Thu. 00:56 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

KAT-TUNの年末年始TV~ 



奥州ポテトきました(^^)
奥州ポテト
ふつうに(おい)おいしかった。

勝メン年末年始の出演情報~

12/31・教科書にのせたいSP(竜)
   ・カウコン(KAT-TUN)
1/1・ズムサタ(亀)
   ・世界一ダメな夜(KAT-TUN)
1/4・完全制覇!全種類TVコンプリ11(聖)
   ・ホンマでっかテレビ新春スペシャル(雄)
1/6・えら~い先生の学説が本当かうそか (亀)


ちょー楽しみにしている
世界一ダメな~が
こっち地方番組表にのってません。

これって
また?
1時間も鍵穴になるわけ?
ほんとにどうにかしてほしいわん。

そ~して
1/15からはゆっちの
「早海さんと呼ばれる日」公式HP

コメディなのかな?
スポットCM見ましたが
要さんが髭面だった
ゆっちはくそまじめそうな感じ(笑)
これ日曜の9時なのね
結構見る時間帯だわ
フジってのがひっかかるわね
だって亀サプリから出さしてもろてない
だってKAT-TUN、FNS出さしてもろてない
でさ(まだベラ)
フジってドラマうまいしなあ~
亀よりよかったら嫌だな・・・(やらしい)

ほいで~聖の
必殺仕事人2012

1972年から20年間にわたって放送された『必殺』シリーズ。
2007年、新たな仕事人(東山紀之・松岡昌宏・大倉忠義)が登場し、スペシャルドラマ『必殺仕事人2007』として15年ぶりに復活を果たした。続いて、2009年には連続ドラマ『必殺仕事人2009』として放送され(新仕事人として田中聖も登場)、好評を博した。翌2010年には、亡き藤田まことさんが築き上げてきた『必殺』の世界観を、残されたメンバーがしっかりと受け継ぎ、魂を込めて『必殺仕事人2010』を作り上げた。

そして、『必殺仕事人2012』。今回、南町奉行所から本町奉行所に異動となった見廻り同心の渡辺小五郎役・東山紀之をはじめ、経師屋の涼次役・松岡昌宏、仕立て屋の匳役・田中聖、花御殿のお菊役・和久井映見ら、おなじみの仕事人たちが再結集する。さらに、スペシャルゲストとして高橋英樹が出演。数多くの時代劇を演じてきた高橋が、初めての悪役に挑戦し、仕事人たちの前に立ちはだかる。果たしてどんな死闘が待ち受けているのか!?

2012年、必殺仕事人、満を持して再始動!!


すごい前節

仕立て屋の匳は聖のハマり役当たり役と思ってるんで
これはすんごい
楽しみです。(^^)


さっきツイで亀が髪を切って黒にしたって?
わあ~どんなかなあ~
TVでカウコンで見れるまでおあづけなのね
早く見てみたあ~い。





参加してます!(^^)ポチっと押してもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!
心にぐっと励みにならせてもらってます。(^^)
ジャニーズブログランキング

blogram投票ボタン
拍手もありがとうです。
暖かい応援いつも感謝しております。






category: KAT-TUNごと

2011/12/28 Wed. 23:59 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

もう会えないの? 

もう会えないの?
ベムに・・・(しくしくしく)

もしももしも
大スクリーンで
ビルの谷間を飛び舞う3人を見れたなら
どんだけ圧巻なんだろう!(かっけぇ~)
あの妖怪に変わるとこを見れたなら
どんだけ怖いだろう!(きゃーぎゃーぐわぁ~)
あの儚げで悲しみのベムの顔を大アップで見れたなら
どんだけ悶えあがけるだろう(ひゃぁ~)
あのムキムキでなくガリガリでなく
ちょうどよい肉づきの胸板豆ちく
そこから流れるように引き締まった細い腰
につながるぷりっと割目を
その大スクリーンで見れたなら
どんだけ瀕死になれるだろう~(ち~ん)

見て見たいぃ~~~!

と、失礼(汗)



最終回の視聴率が
デタ!
今日はもう続きからに隠さないわ(笑)

まんたんウェブ 12月26日(月)10時4分配信
<妖怪人間ベム>視聴率14.5%で有終の美 亀梨、杏、福くんが熱演

スポニチアネックス12月26日(月)10時21分配信
初回に18・9%の好スタートを切った同作はその後も多少の下落はあったものの、全体的には安定した数字を残していた。全話の平均でも15・6%を記録した。

 同作は68年10月から69年3月までフジテレビで放送され、最高視聴率は20%超(関東地区、ビデオリサーチ)を記録したテレビアニメの実写ドラマ化。正義の心を持った妖怪人間のベム、ベラ、ベロが「人間になりたい!」と願い、人間のために悪と闘う“闇のヒーロー”物語で、妖怪人間のベムを亀梨が、女性の姿をしたベラを杏(25)が、子供姿のベロを鈴木福(7)がそれぞれ演じた。ドラマ版の舞台は現代となる。共演は、柄本明(62)、北村一輝(42)ら。
 最終回は、人間になる方法は名前の無い男(柄本)と合体し、「悪の心」を取り込むことだと知ったベム(亀梨)たちは、それでも人間になりたいのかと思い悩んだ。自分たちがなりたかった人間とは何かということを改めて考え直した。そして、人間を助けるための最後の戦いが始まる…という展開だった。

前クール(7~9月期)の同枠ドラマ「ドン★キホーテ」(松田翔太主演)は全話平均で12・8%だった。



あ~~~
アニメ版はフジだったのか!(・・)

ってことで
ベム最終回視聴率~

12月24日(土)
12.4% 19:00-20:54 NTV 天才!志村どうぶつ園特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語5
※14.5% 21:00-22:09 NTV 妖怪人間ベム・最終回
16.5% 22:15-23:24 NTV 嵐にしやがれ オネエ軍団襲来!クリスマス15分拡大SP
*8.3% 23:30-24:00 NTV 心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU
11.0% 18:58-20:51 EX__ ビートたけしの超常現象SP(秘)Xファイル
11.2% 21:00-22:51 EX__ ドラマスペシャル・警視庁失踪人捜査課
*4.3% 23:00-23:54 EX__ Vドリーム全国大会第1夜
*7.0% 21:00-22:24 TX__ 出没!アド街ック天国スペシャル~新宿2丁目Xmas SP~
22.7% 19:00-21:30 CX* 全日本フィギュアスケート選手権2011女子ショートプログラム
19.6% 21:30-23:10 CX* 全日本フィギュアスケート選手権2011男子フリー
10.7% 23:10-23:55 CX* サタデーナイトライブJPN




裏のフィギアがすごかった。
まあね、今の真央ちゃんを日本中が応援したい気持ちになるもんね
私も気にはなってたし
まんまベムと重なったてのね。。。

これはしょーがない、
全日本選手権の日程はフジのせいじゃないし
この大事な最終回なのに
こういう巡りあわせに遭遇するんだな亀は。
これも亀に架せられた使命というか
亀はそうなりながら
困難やアクシデントを乗り越えて
強く強く
力つけていくんかな~
いや力はついてきてるのは周知の事実。
そ、
真央ちゃんお母様がおっしゃってらした
「真央は天才じゃない!人よりいっぱい練習してるだけ」
これはイチロー選手も同様ね
彼は天才と言われることを嫌ってらっしゃる
それは努力の鉄人だから

そう!
亀もだよね
人より努力して努力して
プロ意識徹底して風邪などひかないように
ひいて迷惑かけないように
自己管理も充分して
そして頑張って頑張って
そうすると
向上心ってやつが美貌も作り上げてくれるっちゅうね
拗ねて嘆いてばかりだと
それは顔や態度にに出てくるもの
明るく一生懸命な人の顔は
明るく綺麗になってくものね

って自分反省(笑)

ちなみに



12月25日(日)
11.4% 19:30-21:00 NHK スペシャルドラマ・坂の上の雲・最終回
18.9% 19:00-20:54 NTV 世界の果てまでイッテQ!クリスマス珍獣祭りSP
21.0% 21:00-23:24 NTV さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマスSP'11
13.5% 23:30-23:56 NTV 中井正広のブラックバラエティ
11.9% 23:56-24:26 NTV ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
10.1% 18:56-20:54 EX__ 大改造!!劇的ビフォーアフターSEASON II2時間スペシャル
10.1% 21:00-23:19 EX__ 日曜洋画劇場・M:i-2
*3.0% 23:25-24:20 EX__ Vドリーム全国大会第2夜
*6.7% 19:25-22:54 TBS 報道の日2011・記憶と記録そして願い
*3.9% 19:54-21:48 TX__ 日曜ビッグバラエティ・日本の味を世界へ!外国人・笑いと涙の日本修行2
12.2% 18:00-18:30 CX* ちびまる子ちゃん
17.3% 18:30-19:00 CX* サザエさん
17.2% 19:00-20:00 CX* 全日本フィギュアスケート選手権2011 女子フリー
26.7% 20:00-21:55 CX* 全日本フィギュアスケート選手権2011 女子フリー
10.9% 21:55-22:49 CX* ドラマチック・サンデー・僕とスターの99日・最終回
*9.1% 22:55-24:10 CX* Mr.サンデー



日曜の真央ちゃん優勝瞬間は
瞬間最高視聴率は午後9時8分、浅田の演技の得点が表示される瞬間で、36・9%だった。 

産経新聞 12月26日(月)11時29分配信>


その裏のさんまちゃんが20%とってるのね
相当かぶってんのにね(><)

みんな家にいたのね~
ってことなのかな?


数字のこと
こんだけ気になったのは
初回にキター!
やっと亀が報われた!
だったからね・・・


でもそんなこともういい
今期ドラマの優秀作と歴史に名を刻んだことに間違いないし
原作アニメ版のベムとは
ほど遠い亀が見事に演じ切ったベムは
私ら亀担だけでなく
原作ファンをも驚かせ
世間に相当絶賛されたことも事実だし
本当に素晴らしい作品に亀が関われたことがなにより嬉しい。
実写化について亀ならどうたらこうたら
とか
あったようだったしね
でもでも

たとえば・・・

亀以外でベムをするとしたら誰がいいでしょう?
杏ちゃん以外でベラをするとしたら誰?
福君がやってのけたベロは一体誰が出来るでしょう?

ハイ
いませんね!
他の誰かのイメージ全くわきませんね。

河野Pがベストキャスト
と言って下さって
亀担としてどんだけ嬉しかったことか
河野Pありがとう。好きよ(ゲンキンっちゅうやつです)~笑

そう
もうこのキャストで見たからには
多分しばらくずーっと永遠に
もう心に焼きついてはなれないことでしょうね

まだ亀達の身体が消えて
ってのが悲しくて悲しくて消化できません私(・・)
いやベムなんだけど
ドラマなんだけどね
亀~~
ってなって(いみふ)

どうかどうか
ベム達が選らんだ道に

光を!


なんか今はそう願ってる。。。










参加してます!(^^)ポチっと押してもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!
心にぐっと励みにならせてもらってます。(^^)
ジャニーズブログランキング

blogram投票ボタン
拍手もありがとうです。
暖かい応援いつも感謝しております。

category: 妖怪系~

2011/12/27 Tue. 00:34 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

Goスポ~亀をどうにかしたい原さん~ 

Going!sports&news~


巨人秋季キャンプ3

現役投手対亀~

選手とまじ練習させてもらってる亀
1打席め
ネットフライ

原さんの配慮で
「もう1打席プレゼントする」
と、
原さん亀を本気で獲得したい?
狙ってる?
どうにかしたい?(笑)
原さんの亀への配慮というか
なんとか亀のためにという心使いが
ありがたいなあ~
亀しあわせものだなあ~

まあね、これほど
出来る!
スーパーアイドル
そうそうお目にかかれないと思いますよ
いやほんと。
亀からしたらすごいプロの方々と
練習させてもらってると
いつも真摯な姿勢で恐縮してるけど
向こうも
超スーパーアイドルなのに
はんぱね~
って、驚いてはりますよ
ふつうここまで出来ないもん
亀だからだもん
全て亀が頑張ってきた証
亀の努力の賜物が
見てる関わる人全ての方が
亀の為にもっともっと
やらせてあげたい
させてあげたい
そんな気持ちになるんだろうなあ~
だからならない人いたらむかつく(笑)
ならない人居ません
わ、また脱線(笑)

原さんの熱い配慮も残念ながら
ピッチャーゴロでしたが
それでも当たっただけでもすごいすごい!

たいしたもんだと褒めまくる上田
和田選手にも江川氏にも
「どうですか亀梨君」
と聞いてくれてるね

どうした上田?
観念したか(いみふ)~笑


貴重な経験を亀のために
私からも御礼を
原さんありがとう。(なにさま)


髪のびたまんまだったね
美容院行く間がないのか?
それとも
アップする予定があってのばしてる?(なあほな)
私基本どんな亀もおっちぇなんだ~
そののばしっぱなしの髪さえも
この3ヶ月間の想いをしょって
のびたんだろうなあ~と感慨深く(いみふ笑)

その3ヶ月間の終わりをまだ感じられないで
一日ぼ~っとしてました(^^;)
朝(昼)起きたら目は痛いし頭もずど~んと重いし
そりゃね
めちゃ泣いたもんね(・・)

もっともっとベムの世界に浸っていたいわ

サキタさんがツイで
「スタッフキャスト100人以上で大スクリーンで見たベム最終回。こんな事あまりないそうです。ああ!このチームで作り上げたんだな〜という込み上げてくる熱い思い、隣に緒方教授がいたりする(笑)現実か夢か、テレビの中か外かわからない不思議な体験。みんなの前でのこぎりも弾かせてもらいました。」


サキタさんそこに亀はいましたか?
と聞いてみたいがそんな質問
厚かましくてようせんし、
でも、24日の最終回は
みんなで打ち上げしながら
見たいと亀も言ってたしね
だからきっといてたはず
亀の横にはぴったり福君がひっついていて
福君感激で泣いてたりしてて
そこよしよし頭なでてる亀がいてえ~
みたいなこと想像してます
きっとそうだと思うもん。

サキタさん数人の写メUPしてくれてたの
ありがたいですね
全員のその光景を
見てみたいな~

亀からのその報告を待ってるよぉ~





参加してます!(^^)ポチっと押してもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!
心にぐっと励みにならせてもらってます。(^^)
ジャニーズブログランキング

blogram投票ボタン
拍手もありがとうです。
暖かい応援いつも感謝しております。

category: Going!sports&news~

2011/12/26 Mon. 02:20 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

「妖怪人間ベム」最終話~ 

第10話~

ついに最終回

ハッピークリスマス~

プレゼントクイズの告知ではじまった最終回

笑顔の3人が
ま・まぶしぃ~(ちがう)~笑

「それは・・・」

いきなり
いつものナレーションではじまった。
そして
かっこいいサックスが鳴りはじめるジャズ風OP曲
このオープニングを観るのもこれで最後(泣)

と、
やっと落ち着きました
最終回見終わって
ずーっとずーっと泣けて泣けて
悲しくて悲しくて。。。

ね、ね、
炎の中にベム達どうなったの?
残ったベムのハットとベラの髪飾りとベロのゴーグル
夏目さん見つけてくれたけど
ってことは

え゛~~
え゛~~
え゛~~
そんな
悲しすぎる

今終わっちまったけど
でもそこ考えると
悲しすぎて
嫌だ~(しくしく)

悪は醜いですか!

私達にも死ぬ方法はある!


ぞっーーーー!
としたわ


夏目さんはベム達に人間になってほしいと
言ってくれてる

「人間になったら
いっぱい初めてを経験できますよ」
と言ってもらったときの
嬉しそうなベムの顔
そのときの亀の口元が可愛い
そこめっちゃ好き!

3人で見上げる
大きな月

「美しいな、昼間の太陽も夜空の太陽も」

ゆっくりゆるりと
ベム達が葛藤する気持ちを描かれた最終話

事件に巻き込まれたベム達
正義のベム

「誰もが生まれおちる場所を選ぶことはできない
生きて行くのが苦しくなる事もあるだろう・・・
だがそれに諍い(あらがい)必死に生きていこうというのが人間だ
投げ出さないでくれないか、人間でいることを。」

やめて~~
撃たれまくってる
どんだけもどんだけも
撃たれてる(号泣)

台詞
しびれました
その難しい台詞を
見事にやりぬいた亀が
すばらしすぎる


人間になるのに悪を取り入れるのか?
ベム達の選択は

悪を取り除き
人間になりたい
が、
人間にはならない!

せつなかった!
可哀そすぎた!(号泣号泣号泣)


43年の時を経て
偉大な作品を
どう描こうか
試行錯誤をされたと河野Pから
きかされたその責任感を感じて
苦しかったわ

そんな想いまでして
作ってこられた
「妖怪人間ベム」

終わったのね(・・)
寂しい
でもまだ実感がわかない
また
来週も聴きたいよ

~♪おれたちゃようかいのんげんなのさ~♪


亀ほんとに
素晴らしい作品に出演出来て
よかったね
初回番宣で福君ばかりと
文句言った私は悪でした
後悔します反省します
この福君の存在、演技、
子役さんいっぱいいてる中で
福君がだんとつ
たくらみの表情や悲しみの表情、びっくりする表情
どれも
ほんとうまいなあ~
どれも
凄い自然に見えるんだけど
これもお芝居とは
天才といわれる由縁がわかります。
そして愛くるしい


杏ちゃん
そんな興味がある女優さんではなかったけど(こら)
ベラの直球な言葉は
どれほどスカッとさせてもらったことか
そしてそのスレンダーなナイスバディは羨ましい限りです(そこ)
ベラの言い回し方にこの作品に迫力をつけてくれたなあ~


そしてそして

おつかれさま。
寡黙なベムを見事にやりぬいたわね
落ち着いたお辞儀の仕方
歩き方

怒り喜び悲しみ
の目だけの表情
食い入るように見せてもらいました
半端ない演技力
世間さんに知ってもらえたのよかったわ
世間さんに
ミタか!(もうやめなさい!あい。)

食い入ったのは
そこだけではない
そこまで下ろさなくてもと思うくらい
見事な裸体もありがとう
落ちやしまいかと心配したり(^^;)

書きだしたらとまらないね

梅沢さん
西田さん
河野P
ツイやブログで
最終回を迎えてコメントされてるの読んで
また泣きに加速が入ります。

それ浸って
泣きまくってもいいわ

思えるくらい
素晴らしい最終回でした。
ドラマだからしょーがないわね
というようなとこがひとつもなかった。

どんな素人が観ても
丁寧に制作されたと思わせるストーリーでした。
原作を知りませんが、
この実写版の「妖怪人間ベム」が
素晴らしかったということだけは
人々の心に残る
うんそう想う。。。


なんか書き足りませんが
これ以上は今日は無理(笑)
リターンベム~
やりたいわやる(^^)







・・・
昨日のエントリーの
拍手コメントへの想い
を・・・





◆Amazon予約はじまりました。
CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)



参加してます!(^^)ポチっと押してもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!
心にぐっと励みにならせてもらってます。(^^)
ジャニーズブログランキング

blogram投票ボタン
拍手もありがとうです。
暖かい応援いつも感謝しております。
-- 続きを読む --

category: 妖怪系~

2011/12/25 Sun. 01:53 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

感動・悶え・そして怒り~ 

まず感動から

亀のドラマの音楽を
河野Pがこれしかないと決めた音を
あのなんともいえないNEIROを
その奏でる人をどうしても観たくて行ってきた。

大阪中央公会堂
ONE★COIN見学会&コンサート2011
大阪中央公会堂
中の見学撮影OKということで
大阪中央公会堂2
大阪中央公会堂3
うわあ~
すごい!
圧巻でした。


“ノコギリだから大工”

の発想で(まじらしいです)
ベートーベンの第九を演奏する運びになったらしい(爆笑)
サキタさん

会場は大人から子供まで超満員
立見有り座り込み有り(笑)
由緒正しい舞台の周りを大勢のお客さんで埋め尽くした
私、勝魂なら死んでた席(笑)
間のあたりにサキタさんを観ることとなりにけり(笑)



関西ノコギリ音楽には譜面を読めない人もいると(笑)
やったきっかけは

~お~ま~え~は~・・・(横山ホットブラザーズ)
を弾きたい
と言った人もいてるとか(笑)

奏でる用具は
バイオリンの弓だったり
木琴のシロフォンだったり
何種類も使い分けて
その板をノコギリを(演奏用)変幻自在に曲げて戻して揺らして
弾く

スターウォーズからボレロ
そして第九

異様な音色は心地よく眠気も誘う(おい)

いやほんと
擬音語で表現できない音でさ(ベラ)
気持ちよくてさ(またベラ)
寝ちまえるんだ(ベラ)こら(笑)
それほど
人間の心に自然と入りこむ
見事な演奏でした。

トークは流石大阪人(笑)

ん?あ、そう。
ベロと対面してるHPのサキタさんより
ツイのグレーのスーツのサキタさんがまんまでした
っていうか、まじそのスーツだったし(^^)

遠く関東でだったら行けなかったけど
近いからだったけど(車で20分、混んでたらもっとかかる)
勝魂以外でほとんど出無精な私なんだけど
めっちゃ寒い日だったけど
行ってよかった。

あ~この人だから
あの悲しげで、寂しくもあり、切なくもありなのに
どこか暖かい音。。。
20年もノコギリ弾いてこられたらしい人となりを感じれた
その昔は
この大阪中央公会堂の横の橋の上で(路上)演奏してたとも
おっしゃってらして
「そう考えたらこんな素晴らしい舞台で出来るって
出世したと思いません?」
などと笑いもとってらっしゃいました。

そそ、第九完成するのに3年かかったとも
おっしゃってました。
すげ~

まだ陽が暮れてなかったので
ルネッサンスの
イルミネーションは見れず
光のルネッサンス

光の~は後日に。(^^)

おみやファイル~
ファイル大阪中央公会堂



つぎ
悶え(アホ)~笑

MステスーパーライブでのKAT-TUN~
ハット超俺亀梨がかっこいい!
KAT-TUNがかっこいいってば!
どうよ
たった1曲でこの存在感
あの魅せつけろパフォーマンス
ミタか!


つぎ(怒)
は、つづきから~






◆Amazon予約はじまりました。
CHAIN(初回生産限定盤)(DVD付)



参加してます!(^^)ポチっと押してもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです!
心にぐっと励みにならせてもらってます。(^^)
ジャニーズブログランキング

blogram投票ボタン
拍手もありがとうです。
暖かい応援いつも感謝しております。
-- 続きを読む --

category: KAT-TUNごと

2011/12/24 Sat. 00:29 [edit]   TB: 0 | CM: 0

go page top

